SSブログ

ジューンブライド [ぐるめ]

40617-22.jpg

・・・今朝の〈朝日川柳〉から・・・
・・・課題「ところによって」・・・

1〕予報士が言ってた雨はここなのか(広島県・中山邦夫)
・・・不運な私。・・・

2〕揚げひとつきつねたぬきと名をかえて(京都府・山中あきひこ)
・・・同じ蕎麦でも東西で。・・・

3〕満腹もところによって空いている(東京都・鈴木英人)
・・・ケーキは別腹。・・・

Kumepitの場合・・・

1〕傘と雨
降りそうなので持って出れば、降らない。持たずに出れば、降ってくる。降りそうな時、いったいどうすればいいんだ?

2〕狐と狸
未だに違いが分からない。セットに入ってる場合は仕方がないが、「きつね」や「たぬき」を単品で注文する事はない!
メンタンピンの場合は、カレーぷら卵とじ鴨汁だ。

注意:上のメンタンピンは「麺単品」です。積み木の場合は「メンゼン・タンヤオ・ピンフー」が基本です。

3〕別腹
これはKumepitの周りにたくさん居る。
美味しくてお腹一杯になった食事の後、お友達が訪ねてきて手土産のケーキを出された。
あっと言う間に戴いた!
判る!

Kumepit 今日の一句・・・
世論より与党でいたい公明党


話し変わるが、今月結婚記念日を迎える(迎えた)貴女!ジューンブライドだったんですね。
披露宴でお友達が歌った唄は覚えてる?

祝い酒(坂本冬美)
花嫁(はしだのりひこ)
夫婦舟〈三笠優子)
ここに幸あり(大津美子)
新妻に捧げる歌(江利チエミ)
嫁においでよ(新沼謙治)
ふたり酒(川中美幸)
愛ちゃんは太郎の嫁になる(鈴木三重子)
娘よ(芦屋雁之助)
おまえに(フランク永井)
秋桜(山口百恵)

赤い字の歌は今夜聴けるかも・・・?


タグ:June Bride
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

ぎょうせいしどう大阪支城へ初出勤 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。